2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

振り逃げ3ラン

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200707/bt2007072900.html 「監督から『走れ』て言われて、何がなんだかわからないまま走りました」 2007年神奈川大会準決勝 東海大相模vs横浜 6−4で東海大相模が勝ったのだが、この振り逃げが無ければ・・・。 甲子…

大企業の人、ベンチャー企業の人

ベンチャー企業の役員をして、その後大企業の役員になり、 今はベンチャーキャピタルをしている方とお話しを聞く機会があった。 心に残ったことを一つ。 意見を言う社員を評価する際、ベンチャーと大企業は考え方が360度異なる。 社員に対して意見を求めると…

安価な PDFライター 一覧

Windows VistaTMに ソースネクスト社の「いきなりPDF FLASHPAPER」が対応していないことがわかった。 (今やソースネクスト社の商品一覧にもないのだが・・・。) PDFライターを探してみると意外にソフトが存在することを知った。 検索条件は安い、セキュリ…

図書カードが2枚も送られてきた。

ある日帰宅すると、メール便が、しかも2通届いていた。 中をあけてみると、それぞれ1,000円分の図書カードが入っていた。 景品に当たることなど滅多にないのに、 (そもそも応募することもあまり無いが) 同じものが2つも当たってびっくり。 amazonで本を…

VWAP

松井証券でVWAPギャランティー取引を開始自分で買ってもVWAPに勝てる自信もないし、 そもそも売買タイミングを考えるのも面倒。 こんな自分に結構あっている商品。 そもそもVWAP取引など、一般投資家には考えつかない。 以前、野村證券でこんなサービスを提…

捻挫

階段を一段踏外し、足首を捻った。 直後はあまり痛くもなかったが、 翌日になっても痛みが引くどころか 痛みは増し、腫れがひどくなり、 歩くこともままならなかった。 それもそのはずで、 骨折はしていないが、骨と骨との間隔が拡がっている。 即ち、靱帯が…

フラット走法

今はいているシューズで長距離を走ると いつしかソールがずれて走り辛くなる。 時にはそれが原因か膝や足の側部に 大きな痛みを感じることがある。 走り方がおかしいのもあるだろうが、 シューズが自分に合っていないことも理由に あるのだと思い近くのスポ…

メタボラ

桐野夏生 氏の新作「メタボラ」を読んだ。 著者は8年程前に「柔らかな頬」で直木賞を受賞した。 その際に彼女の本に出会い、 展開の早さと、現実にあまり出会えない人々の描写を 犯罪小説に織込んだ斬新な作品に惹かれる。 書店に並ぶ久しぶりの新書に、手…

8km

ジムでは台風4号も関係なく走れるのがいいね 7.6km/h 10min 11km/h 10min 10km/h 10min 7km/h 5min

宮里藍に教えてきたこと

宮里藍に教えてきたこと 「静筋」ゴルフ革命2 [ 宮里優 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > スポーツ > ゴルフショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円 またもタイトルだけをみて本を購入してしまいました。 印象イメージは、藍ちゃんの…

BOSE

iPod nanoの耳のおともを買換えた。 単なる気分転換をしたかっただけの理由でボーズのインナーイヤーを購入した。 価格コムの口コミでは低音の出力と装着に関して賛否両論あり、最後まで購入を悩みました。 最後はボーズ博士が作ったものを所有しようという…

顧客の声

[rakuten:book:12066544:detail]グロービスで出会った方が本を執筆されたので購入しました。 NRIの「TRUE TELLER」という 「顧客の声」のデータを効率的に分析・共有・活用するソフトを一部宣伝を含む。 コンタクトセンターで受付けた膨大な顧客の生の声、す…

メンテナンス

フラットハンドルが付いているのですが、 これが遠くて腕を思いっきりのばさないと届かないす。 10kmのドライブで腱鞘炎気味。 早速バイク屋に行って、 できればチョッパーに交換しようと思ったけど、 ワイヤー類など交換部品が増えて大がかりになるので、 …

5.2km

9km/h 10min 12km/h 10min 10.8km/h 10min このところ1時間程度走り続けることができないなぁ。 そうそう、 ジムでストレッチしていると 隣で30代後半から40代の優雅な雰囲気の女性が2人。「私、2日目だけど、汗が滝のように流れてびしょびしょ」 「…

DS4買っちゃいました。

これ。 ドラッグスター400。 ちと古いですが、 走行が少なかったのと、 あまりカスタムしてないのと、 なにより安かったので 購入してみました。