2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチ

アプローチの時 ヘッド先行でスイングをしていることが原因らしく、 インパクトの形がハンドファーストになっていない。 振り幅を9時-3時としたときに フェイス面ができるだけ長くスイングプレーン上を通過する。 インパクトの時に 手はボールよりも前にある…

3.5km

11km/h 5分 12km/h 8分 10km/h 5分 7.5km/h 2分

ヘッドスピード

ビクトリアでヘッドスピードを計ってもらった。 過去にも2,3度計ったことがあるけど、 そのときは42-43程度だったと思う。今日は平均して44-45だった。 スコアをみるとと決してうまくなっていないけど、 スピードだけはついてきた。

グーグルゾン時代??

2010年の企業通貨―グーグルゾン時代のポイントエコノミー (未来創発2010)正直言って、個人向けの本ではありません。 ここでは、 Suica, Edy, Nanaco等の電子マネーと JAL, ANAなどのマイルポイントを総称して、『企業通貨』いっている。 企業が何故値下げで…

レッスン

今日は朝からレッスンで一本脚の続き ダウンからフィニッシュに行く過程で 頭が左に流れている点を注意された。 頭がバックスイングの位置に残って 左腰が引けず飛球線方向に出て行ければ 打球の飛び出しは飛躍的に安定する 副産物としてフォームもきれいに…

マーケティングDAY7

Day6提出した P&G社の液体食器用洗剤の市場分析、シェア、顧客ニーズ ブランドの製品特性と市場でのポジション 新製品の投入に関する評価 追加マーケティング費用の可否 レポートの講評と思考プロセスとレポートの書き方について 勉強会を行った。 レポート…

5km

時速8kmで35分

フルフィル

昨日とある会社の社長さんとランチを一緒にさせていただいた。 その中で、“フルフィル”というキーがワードが出てきた。言葉からfull fill? ググってみるともしかしてfulfill? 「fulfill」とは「目的を達成、実現すること」 う〜ん、いまいち納得できないん…

風俗もマーケティング

この本、紹介されて読んでみた。 正直、 先入観では単なるHな金儲けだけの話かと思っていた。 しかし、 読んでみたら全然違った。 マーケティングの基本である4Pも3Cもきっちり押さえられている。 しかも、顧客の立場に立った対応を自然と実行している。…

一本足打法

ゴルフのレッスンで、なぜか、一本足打法をしろと。イメージはイチローの振り子足で左足をあげて右足の後ろまで。 体は野茂のトルネードで背中を飛球線方向まで。 最初の10回くらいはまともに当たらないどころか、 バランスが取れずに思ったようにスイング…

肩に力が入りすぎ?

木曜日、金曜日と続けて 上場間近の社長さんと上場していた社長さんと 面談させたいただく機会があった。 以前、 会社が上場し、必然的に事業が拡大路線を歩んでいく過程で 個人の仕事の量が増えて、できる範囲が狭まっていき、 組織ができ、決まりが増え、…

GoogleとYouTubeの著作面問題

YouTubeという会社は、 独立系で、設立して2年足らず。 であれば、著作面問題も表面化してきていても 大きく騒ぎたてられるとまではいかなかったのだろう。 でも、 Googleが買収したとなれば、 この問題もマスコミは大きく騒ぎ立てるであろう。 また、 今後…

機動戦士アッガイ

こんなの見つけました。 http://www.youtube.com/watch?v=aezXBbeKxXwhttp://www.youtube.com/watch?v=CYBlBi2ditE

Web2.0 先人はこれを使っている

Web 2.0 ツールのつかいかた まだ、Googleだけですか? 橋本 大也 (編集, 著) 技術評論社 1 ソーシャルブックマーク 2 RSSリーダー 3 ブログ検索 4 動画共有・検索 5 画像共有・検索 6 ソーシャルネットワーク 7 スケジュール管理 8 マッシュアップ “気にな…

 マシン中心

筋トレ中心に。 時速7kmで1分 時速12kmで4分 時速14kmで2分 時速8kmで3分 時速12kmで3分 時速8kmで2分15分で約3KM

 決算書の読み方

対話方式で図も多い、わかりやすい会社経理の入門書です。 第1講「会社はドラマの舞台です」 第2講「決算書を読んでみよう」 第3講「経営分析を学ぼう」 第4講「企業価値を分析しよう」 第5講「知的資産の時代です」 特に第1章・第2章で「三種の神器…

ジムにて

いつも筋トレ中心だけだけど、 今日は走りたい気分だった。時速12kmでセットして、10分 時速14kmで3分 時速12kmで2分 時速10kmで5分 時速8.5kmで15分 時速7kmで5分 40分で約5.6KM このペースで42.195km走ることができたら 5時間なんだけど...

おめでとう諸見里しのぶ

ゴルフ場からの帰りの車で、諸見里しのぶの初優勝のシーンを見ました。 上がり6ホールを見るととても優勝できるスコアではなかったが、 18ホールの3打目のショットはそれを補ってあまりある位良いショットだった。 そして、優勝後の記念撮影で 志村けん…

2日目

富貴ゴルフ倶楽部雨の影響でクローズ。 ツアーは1日で。 富貴ゴルフ倶楽部は利根川の河川敷に作ったゴルフ場で、 堤防決壊の時に、周りの農地へ被害を出さないために、 貯水場のようにする契約をしているようです。 自分が以前富貴ゴルフ倶楽部に行ったとき…

 ツアー初日

今日、明日とゴルフの予定。予選落ちの男子プロと同じ2日間トーナメント初日 台風が刺激した梅雨前線の影響で風が強く、 かつ、フェアウェイも水を含んでグチャグチャ。このコンディションでは ざっくりが多い自分は飛距離が想定の何割かになって、 全く飛…

はてなブックマークカウンター

いまいち使い方が想定できない。が。とりあえず、つけてみる。 使い方。

ベクターの功罪

ソフト配信元からのウイルス感染はいかがなものですか。 社会的に認められた会社のソフト配信サービスだけに ウイルス対策が不十分だったり、 ウイルス感染してしまうこと自体、 社会的責任が問われる気がします。 そして、TOPページで アンチウイルスソフト…