フルフィル


昨日とある会社の社長さんとランチを一緒にさせていただいた。
その中で、“フルフィル”というキーがワードが出てきた。

言葉からfull fill?
ググってみるともしかしてfulfill?
「fulfill」とは「目的を達成、実現すること」
う〜ん、いまいち納得できないんだけど・・・。


この社長さんは、
とある会社のサービスを入れ替えることを提案していて、
フロントからバックシステムまで一新するのだと。
その際にフルフィルだと。


やっぱりしっくりこない。
その場で出てきた未知の言葉はちゃんと意味を確認しておけばよかった。
「百聞は一見にしかず」
そんなことすらできていない自分を改めて気づいた。


その後、
とある方のブログから、フルフィルメントって言葉が。
「Fulfillment」これならしっくりくる。多分これが正しいよ。


本当の“フルフィル”は
自分の言葉で説明できるほど消化できていないので、こちらを見てください。

http://www.csk-mk.co.jp/keyword/28-fulfillment.htm