2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NikePlus The HUMANRACE 10Kに参加してきました。 目茶苦茶あつくてランニングには不向きな天候でした(言い訳)。 結果はこちら

ダイバーシティ

ダイバーシティとは、 英語の"Diversity & Inclusion"を省略したもので、本来は"多様性の受容"を意味します。 車でテレビを見る際についている4本のアンテナをダイバーシティアンテナといい、 「最適なものを一つ選択する」ような意味かと思っていましたが…

NIKE Plus+ THE HUMAN RACE 10K

8/31本栖湖で開催のマラソンイベントの案内が本日届きました。 計測チップ と Tシャツ と 手荷物用のバック があります。 多くのマラソン大会はゼッケンが配られるのでしょうが、 今回の大会はゼッケン番号が刻まれたTシャツです。 (写真の右端) 世界で一…

ビジネス数字力を鍛える

著者はMBAのAccountingを受講しているグロービス講師 この方の講義を受講したことはありませんが、 書店で見つけて気になっていたのと、 飲みの席で話題になったので読んでみました。 本書では、まず「数字力」を下記2点と定義しています。 ・数字を作る力 …

チャリティーマラソン

以前も書きましたが今月末に行われる10Kmマラソン(本栖湖)にエントリーしました。 イベントは世界25都市で同時に行われ、日本では本栖湖の湖畔を走ります。 (ルートを見るとほぼずっと上りの10Kmコース) NikePlusを通じて世界の人と競い合うこと、 参加…

OB会

8月2〜3日 大学のOB会(ウインドサーフィン)に行ってきました。昨年に続きツーリングがてらバイクで参加。 数年前と比べると参加される先輩が少なくこぢんまりとしたOB会で ウインドサーフィンを持っている人も無く バーベキュと昔ばなしに終始した飲み会と…