2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

科学的に分析してみました 〜2〜

前回の分析結果から 目的別に幾つかの練習を教えていただきました。 ・肺や心臓などの呼吸・循環系の機能向上 RCTに近い(ATよりも1Kmあたり15s〜40s程度速い)ペースで走る。 最大酸素摂取量の向上も期待できる為スピードトレーニングにもなる。 自分のRCT…

科学的に分析してみました 〜1〜

東京マラソンが終って、走るペースも距離もすっかり減ってきました。折角目標以上のタイムで完走しておいて、 このまま終らせるのも何となく勿体なく感じ・・・。 まずは自分のポテンシャルを知りたくなりました。 そこで、銀座のアシックスさんにて いろい…

実戦マーケティング思考

前作:実戦マーケティング戦略の姉妹書 今度は 思考スキル >> 論理的にわかりやすく整理するスキル 発想スキル >> 売るためのアイディアを出すスキル以下の7つ順序立てて思考力を高める方法を説明しています。 論理スキル1:要素分解 イメージスキル1:静…

すてきな動画

「社長力」養成講座

以前読んだ"ビジネスマンのための「読書力」養成講座"に継ぎ 小宮一慶氏の『ビジネスマンのための「〜力」養成講座』シリーズの最新刊。 本書の内容ですが、 このご時世に「経営」行うにはどうしたらよいか。 嘘偽りなくまじめに「経営」をしましょう! その…

化粧する脳

タイトルから脳(=自分の思考)に化粧(=何らかの装飾)を施すとどうなるのか 脳科学を解明する本なのかと思い購入。 改めて、目次を見て買うことをお勧めします。 本書は、化粧をする女性について、 脳科学というか認知科学というか真面目に分析しています…