2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーカス・リーディング

- フォーカス・リーディング - 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術 こんなサブタイトルに、以前読んだ本を読む本のように 効果的な本の読み方を解説している本であると思い購入した。 しかし・・・ 「速読の本」でした。 これま…

ハーフ2時間

初めてハーフを走りました。(マシーン上だけど) iPod nanoで確認すると 前半8kmくらいまでは1km 4分台の後半 最後は1km 5分台の後半 何とか2時間は切れたのですが。。。 15kmあたりから両脚股関節が痛くなった。 その状態で25kmは走れないだろうなぁ。 気…

ボストン・ビア

2008年7月期のアカウンティングが終った。 毎回思うことだが、レポートを提出するとすっかり終った気分。 どの科目もDay6の講義は、ほとんど記憶にない。 さて、毎回、4半期の最後の頃になると、 レポートに関するヒントを得ようとしてか、 このブログへのア…

真っ当な株式投資

北方謙三の三国志とグロービスなどで、 本を読む時間が少なかったがそろそろそれらも落着きそう。 この本を書かれた板倉 雄一郎氏はベンチャー起業のバイブルともなっている 社長失格を書かれた方で、 当時の破天荒な経営の末の顛末は、個人を惹きつけ、その…