フォーカス・リーディング

                                      • -

フォーカス・リーディング
フォーカス・リーディング 「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術

                                      • -

「1冊10分」のスピードで、10倍の効果を出す いいとこどり読書術
こんなサブタイトルに、以前読んだ本を読む本のように
効果的な本の読み方を解説している本であると思い購入した。


しかし・・・


「速読の本」でした。
これまで速読に関する本を読んだことがないので
その他の本と同じやり方なのかどうか、知りませんが
本書は、どうやったら効果的に(要領よくかな)本を
読めるかが書かれています。
そのために、練習の仕方が書かれております。
巻末にはフォーカス・リーディングの補助教材が
付録されています。
この付録と本書を使って読み方を鍛えることを
練習する為の本でした。


自分の興味とは違いましたので、途中でやめました。

                                      • -

フォーカス・リーディング