2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフ走りました。

なんとハーフ走ってしまいました。 走り込みが足りないと危機感を憶え、 とりあえず時間を意識せずにハーフを 走ってみようと思いました。 正直無謀でした。 大会は沿道の応援があって走らされますが 練習は誰一人として興味を持っている人が いないわけで、…

The human race 10k nike+ at 井の頭公園

48:56でした 昨年と比較して運営がてきぱきしたように感じました

Magic Mouse注文しました

本日発表のアップルのMagic Mouseです。 早速AppleStoreにて注文してみました。 来週到着となるようですので レビューは改めて。 - Apple Magic Mouse MB829J/A

お金と幸福のおかしな関係

「お金で人は幸せになれるか」という問いを最近良く耳にするようになり、 それに対してよく聞く答えは 「幸せにはなれないかもしれないが、安心は得られる」と 現代人は、お金を儲ける方法についてもいろいろと学んできた。 だが、そのお金を、幸せになるた…

PRKを受けました(一ヶ月検診)

一ヶ月検診に行ってきました。 視力 右眼:1.5 左眼:0.8 左目ですが、 一週間検診に続き今回も視力が安定しません。 乱視のように物が二重に見えるので度数が上がると 切れているところがはっきりしなくなり、 視力検査の結果が悪くなってしまいます。 先生…

東京マラソン2010 > 湘南国際マラソン2009

続けてマラソンネタになってすみません。 皮肉なものです。 東京マラソンの落選通知から2日後に 『湘南国際マラソン2009』参加案内が来ていました。 落選から気分一転、あと3週に迫った 『湘南国際マラソン2009』に向け これから調整に入ります。 今年は東…

東京マラソン2010

東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせってメールが来ていました。。。 残念。

88点です。

8月に86点のパーソナルベストにつづき 今回は88点でした。 今回はバーディなしでこのスコアを出しました。 しかも43-45と安定していました。 結果に満足です。 最近調子こいている???

600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス

クックパッドとは料理のレシピをユーザが投稿し、 ユーザが閲覧するというきわめて説明のしやすいサイトであり、 それが世界最大のレシピサイトとなった課程が本書に記されている。 この本を一ヶ月くらい前に読んでおきながら、 このレビューを書いている今…

連休開始はゴルフから

朝からゴルフの練習です

こんなシェルプログラムは如何???

こういうの好きです。

PLANEX 高速USB2.0接続 3.5インチシリアルATA対応 外付けHDDキット PL-35STU

S-ATA対応 外付けHDDキット 自宅のiMacが壊れてほっておいたのですが、 iMacに入っていた過去のデータを使う必要が出ました。 もう一台購入するわけにも行かず・・・ データだけを取り出す方法をいろいろ検討していてこちらの商品に行き着きました。 iMacのH…

マーケティング脳 vs マネジメント脳 なぜ現場と経営層では話がかみ合わないのか?

経営者には左脳で考えるタイプ(言語的、論理的、分析的にものごとをとらえる)が多く、 マーケティングの人間には右脳で考えるタイプ(視覚的、直感的、総合的にものごとをとらえる)が多い。 それぞれ「マネジメント脳」と「マーケティング脳」と呼び マーケテ…

入学式

MBA

本日大学院大学の入学式でした。 これから2年間勉強の日が増えるでしょう。 無事卒業できるよう、挫折しないよう、 がんばります。