2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会計天国

主人公はコンサルタントの北条。 娘の決行を目前に突然の事故死。 現世に戻って来るためには5人を幸せにって 訳のわからぬ設定で始るストーリー。 5人とは、即ち5つのCase Studyを使いることで 登場人物に説明することで、読者にも会計の仕組を わかりや…

進化し続ける経営

ソフトバンクファイナンスがソフトバンク100%資本から独立し SBIグループができ、インターネット革命を最大限に生かして 総合金融カンパニーとなった現在から、SBIグループの将来像まで。 北尾さんの考えるSBIホールディングスの近未来の姿を 本書を通じて…

君子を目指せ小人になるな

「小人」は個人的な生き方を追求する人 「君子」はその反対に、徳のそなわった品位の高い人 北尾さんは、中国古典から学んだ人生観であったり 君子に備わる五つの徳を説明され、君子像を述べられています。 中国古典を学んで気付いた著者の天命(世のため人…

北方 水滸伝完結

ほぼ40日ぶりになる書籍のレビュー それにしても長かった。 電車や寝室はもちろん、時には会社内や 営業先へ訪問する際の時間調整の5分でも。。。 GWから北方 水滸伝を読み始め1ヶ月強に渡りこの書籍一筋。 既に発表されている『楊家将』や『血涙』とは時系…

イ・グノ パリ・サンジェルマン へ 移籍

あらら、そう来ましたか。 8試合で6点取ってくれたから文句言えないけど。。。 http://www.jubilo-iwata.co.jp/blog/?p=633 http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=887&year=2009&month=06

ドコモさん 問題ありませんでした じゃないでしょ

修理に出しているSO905iSCについて、 DoCoMoから連絡があった。 「工場で調査したところ問題がなかったので費用は0円です。」 だとさ。 あなたたちの対応は素晴しい! メール表示画面から戻るのに5〜7秒 電話を切るのに5秒程度かかるんだぜ。 ショップの…

携帯電話故障?

最近携帯電話の反応が非常に悪い。 早速DoCoMoショップにて診てもらったが原因がハッキリせず 結局センターに送って詳しく調査を依頼することに。 修理期間は凡そ1週間、その間はどうするの?って思っていたら 代替機を貸してもらえることに。 ソニーの携帯…