2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?作者: パコ・ムーロ,坂東智子出版社/メーカー: ゴマブックス発売日: 2007/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 100回この商品を含むブログ (46件) を見るこの表紙とタイトルからこの本を買い…

ミハエル・クルムより森三中?

ニコルBMW主催の走行会に行ってきた。ゲストととしてミハエル・クルムが来ていて ミハエル・クルム運転のALPINA B5に 一周だけでしたが同乗できました。 ドラテクがどうのこうのいうレベルではないので めっちゃ余裕があって普通に運転している感じ。 自分は…

魅は、与によって生じ、求によって滅す

この本の著者は 四国・香川県下でDVDショップを展開する株式会社ロッキー会長。 県立高松高等学校卒業後サラリーマン生活を経て33歳レンタルビデオショップで起業。 香川を中心に出店、事業を拡大。 16年後、年商46億5000万円、経常利益3億円、全従業員数630…

東京マラソン2008エントリー

東京マラソン2008にエントリーしてみました。 今回は10kmへのエントリーですが、 今考えると何を血迷ってこんなことをしているんでしょうか。 振返ると何が目標だったのか、手段だったのか 不思議なことです。 2009年に社員旅行を兼ねてホノルルマラソンエン…

経営戦略

BASiCSを提唱した佐藤さんの新著 本著はポーターのような偉い人の書いた難しくて、 庶民には理解が難い本ではない。 MBAを取っただけの学問Onlyの実践を伴わない方ではなく 著者は自らのマーケティング経験をバックボーンにしているので説得力がある。 さら…

4.8km

7km/h 10min 12km/h 5min 9km/h 5min 8km/h 10min

前田の2ゴール

川崎F-ジュビロ磐田戦を観戦してきました。 福西がFC東京移籍後初のFC東京戦 横浜FCとのゴンちゃん、カズの年寄対決につづき 今年3回目のジュビロ磐田戦でした。 前半3分の前田の先制 後半8分には目の前でジュビロ3点目の効果的な追加点。 最後に詰寄ら…

360度の虹? 太陽の周りに、薄い雲のようなものがあって、 写真のように、360度の虹が出現していた。 こんな現象は初めて見たので、思わずカメラに納めてみた。 群馬の山の中で。 ところで、何度写しても太陽の中心から横にカラーの線が入ってしまう。 こう…

松井秀喜ー不動心

松井秀喜が野球を通して学んだこと、彼の行動や思考を語っている。 自分は失敗したときや過ちを犯したとき何か問題点を指摘されたときなど、 どう行動したらいいか、失敗したことをくよくよ考える。 どうしたらいいかを考えるだけである。 それに対して何か…

「使わないほうがよい言葉や文字」

伝える力 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! (PHPビジネス新書) [ 池上彰 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 864円 多くの方々とお話しする機会が増えてきた。 表現力の乏しさから、自…

楽天ブックスで買った本のその後

楽天ブックスで買った本をファミマで受取ってみた。 ポイント決済にしていたので、支払はなかった。 店員には名前と注文番号を聞かれたが、 実際にはメモを取ることもなく注文番号は聞きながされ 名前から商品を探しにいった感じでした。 自分の場合同じ姓の…

60min 9.1km

6.0km/h 5min 10.5km/h 20min 11.0km/h 15min 7.3km/h 20min 1時間走ったというか歩いたというか。 ほぼ一ヶ月ぶり。 普段走っていないから、この内容でもいっぱいいっぱい。 ホノルルマラソンへの道のりはとおいな〜。 「継続は力なり」なり。

お金持の本

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか作者: 鳥居祐一出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2007/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (20件) を見るISBN-10: 4413036417 ISBN-13: 978-4413036412 Amazonのリ…