お金持の本

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか

ISBN-10: 4413036417
ISBN-13: 978-4413036412



Amazonのリコメンドで紹介され買ってみた。
この方の本は恐らく初めて。


著者本人の経験を元に、
お金持と言われる人が、どの様な生活や考え方をしているのかを述べている。


著者は「消費」ではなく「投資」にお金をすることを一貫して述べている。
ユダヤ人大富豪の教えを書いた本田健氏と
金持ち父さん貧乏父さんを書いたロバート キヨサキ氏を
引合いに出しているあたりから、その方向性がわかる。



久しぶりにこの手の本を読んだ。
ついつい目の前の物(消費)に手を出す自分の行動は、お金持ちにはほど遠い。
そしてこの行動はなかなか改められない。