2011-01-01から1年間の記事一覧

スティーブジョブズについて思うこと

何でアップルの製品を買うの?って聞かれて、 「ワクワクするから」って答えた。イノベーションを起こすって言われるけど、 シュンペーターはイノベーションを新結合だと言っている。 新しい切り口、捉え方、活用法がイノベーションであれば、 それを起こす…

第1回神戸マラソン当選した。

先日湘南国際マラソンにエントリーでき、 11月3日にフルマラソンを走ることが決まった。 するとこうやって立て続けに決まるんですね(笑) ちなみに神戸マラソンは11月20日です。 - ■■ 第1回神戸マラソン 抽選結果(当選)のお知らせ ■■ - アガタ タ…

湘南国際マラソンのエントリーはなんなんでしょ!

申し込みから3時間経ってもこんな状態

富士スピードウェイ

ドライバーズミーティング [from 静音カメラ]

丸見え経営 すべてを見える化すると効率が劇的に高まる

丸見え経営を読みました。 久しぶりの書評です。 著者はカンブリア宮殿などの番組に出ていた経営者の方で、 広島のメガネチェーンの経営者が実際に行っている経営方法を説明した本です。 この会社、内部留保無し、従業員の給与公開という 奇抜なやり方が「丸…

そんな落ちですか

湘南国際マラソンに出ました。 目標はハーフ2時間切り。 そころが、湘南国際マラソンのハーフの部には厳しい足切りルールが。 なんと、10.1Kmを45分で通過できないとダメです。 そして、ハーフは1時間30分までなのでした。 結果、10.1Kmを50分程度で「第一関…

湘南国際マラソンに向けて走り込み

今年は完全に走り込み不足ですが、 湘南国際マラソンの1週間前に何とかハーフを1本 今月はトータルで60Km走り込むことが出来たので 何とかハーフ2時間切りを目標にしたいと思っています。

シリコンバレー・アドベンチャー

著者:ジェリー・カプラン 会社:GO ■ミッチェル・ケイパー(Mitchell David Kapor) – ロータスデベロップメントの創業者 – Lotus 1-2-3 の開発者 ■ジョン・ドーア(John Doerr) – クライナー・パーキンス・コーフィールド・アンド・バイヤーズ(KPCB)パ…