2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョナリーカンパニー:ティンバーランド

ビジョナリーカンパニー:ティンバーランド ■経営理念 「自分自身を発見し、理想を貫く強い意志を持つこと」です。 当社のホームページによると、以下のような記述があります。 ”-------------------- 引用ここから -------------------- シンプルな企業理念…

b-mobile

b-mobileのSIMを購入してみました。 このSIMカードですが、 利用する前に携帯電話から開局以来をして、 SIMカードの番号を登録することになります。 5分で開局になるそうです。 b-mobileのSIMカードを入れてXperiaを起動。 アクセスポイントの設定を行うと…

10冊の本

本日から大学院の勉強に着手 早速、「ベンチャー企業の戦略」「事業計画設計技法」で 教科書を購入しないといけないすることに。。。 ほとんどの書籍は未所有。 唯一持っていたのはグロービスの「ビジネスプラン」「マネジメント/ブック」 その他は購入です…

ノロウイルス?

お腹が痛くて病院にいったら、ノロウイルスの初期症状の疑いがあるとのこと。 この時点で熱が37.5度くらい。少し嘔吐感はあったが、下痢も嘔吐もありません。 ノロウイルスって上から下から出るもの全てを出し、食べるとひどくなるらしく、 さらに人にも感染…

予約で終了らしいです。

本日発売のドコモ スマートフォン Xperia(SO-01B)ですが 初期販売は予約で全て終了のようです。 これまでもGoogle携帯があったのにやはり日本製特にソニエリであることが 日本人には重要みたいですね。 しかし、これドコモなのにi-modeのサイトアクセスもi…