2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョグノートにiPodのデータを同期する方法

iPodのシンクしたデータは以下のフォルダにあります。 /iPod_Control/Device/Trainer/Workouts/Empeds//synched/.xml Macの場合は該当フォルダを見ることができないので コンソールを立ち上げて、該当フォルダからいったんデスクトップにコピーします。 バッ…

オープンです

弊社ならびに私自身 大変お世話になっている方が 新しくお店をオープンされました。 おめでとう御座います。 Lonowa駒沢

休みてぇ〜 正直疲れが溜まってる。

ジュビロ 観戦は・・・

山形との開幕戦ホーム 横浜Mとのアウェイ戦 昨日の川崎Fとのアウェイ戦 今年3回目の観戦ですが、全て負けています。 ここまで4勝5敗3分ですが、 敗のうち3回を観戦し勝率は0割。 完全に疫病神です。

OpenBlockS 600 なるものが発売されるようです。

OpenBlockSが新しくOpenBlockS 600として発売されるようです。 2000年に発売された初代OpenBlockSは 最初のベンチャーで商用サービスのファイヤーウォールとして 投入したことがありました。 その後発売されたOpenBlockSSでは LAMPを載せて(インストールか…

100年に1度のチャンスを掴め!

サブプライム関連問題に端を発した、「100年に1度の危機」と騒がれている状況も 著者の藤巻氏に言わせると売手だけが存在不均衡な状態であり、 理論値よりも安く取引されている状態であると述べている。 時間が経つと正常な値に戻るわけで、 だから「安い今…

アダム・スミス 『道徳感情論』と『国富論』の世界

アダム・スミス―『道徳感情論』と『国富論』の世界 (中公新書) アダム・スミスと言えば『国富論』と学生時代に記憶した言葉だけ。 「見えざる手」有名な聞いたことのある言葉は『道徳感情論』にて また、『国富論』にてともに1回ずつしか記述がないとのこと…

2009GT選手権

第3戦 富士スピードウェイに行ってきました。 昨年のこのシリーズはSCに1,2を取られましたが 今年はAUTECH GT-Rがやってくれました。 StudieのZ4も無事完走です。 - http://supergt.net/jp/

バフェットの財務諸表を読む力

このところウォーレン・バフェット関連本の出版が多い気がする。 細かな勘定科目の話ではなく、財務諸表を読むための基本的なことが学べます。 バフェットの戦略である「永続的競争優位性を持つ優良企業」の特質について、 さまざまな角度から触れられ、それ…