2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、電源を入れてびっくり。

Windowsが立ち上がった瞬間、Powerがダウン。その後、USBの機器を全部外す。Macで起動を試みる。 も、すべて同じ症状。時に、FinderやWindows画面まで来るが、殆どの場合、OSのブートが始まった瞬間Powerがダウンする。純粋Windowsみたく、BIOSが無いからデ…

グロービスのクリシンを受講していたメンバーで

大相模カントリーに行ってきました。 丘陵コースとのこと。コース自体は6400ヤードとさほど長くないのですが、ドライバーでフェアウェイに落としても起伏があり、ラフの芝はきつく、ちょっと接待向きではないかな。 でも、東名厚木ICから20分、自宅から40分…

Boot Camp 1.1 で無線LANとiSightが使える

MacBookに Boot Camp 1.1 をいれてみた。CD-Rにドライバーを焼いて アップデートだけ。 俺でも簡単にできた。これで社内の唯一有線LANも解消し 無線LANの仲間入りです。今回のアップデートでiSightが Windowsで使えるようになって、 これで、メッセンジャー…

購入したきっかけは

週刊東洋経済の8/12・19合併号の特集 「この経済本がすごい!!」 でした。はてなの近藤さんが推薦していて、 へんなタイトルだったのと アマゾンのギフトが余っていたので 思わず購入してしまった。 いわゆる「烏合の衆」が各人が個別勝手に判断している よ…

レクサス GS450h

会社設立の挨拶と将来の開発委託の可能性を確認しに昔お世話になった方の会社に伺った。 その帰り道レクサスのお店に立ち寄ってかねてから気になっていたレクサスのハイブリッドカーGS450hをみてきた。 確かにいい車だと思う。でも、オヤジ車って、ゴルフバ…

IPO あたった メディカル・ケア・サービス(株)

セントレクスに上場するメディカル・ケア・サービス(株)のIPOがあたりました。 購入するつもりですが、ダウンサイドリスクとして、・最近のIPOが不調 ・主幹事がHS証券 ・上場市場がセントレクス ・累損を一掃していないアップサイドリスクとして、・株主…

1972年から2002年までの30年間に、

アメリカの上場企業で株式の運用成績が最もよかった企業はどの企業か? インテルでも、GEでも、ウォルマートでもないそうです。money magazineによるとサウスウエスト航空だとのこと。 少なくともユナイテッド航空は倒産し、アメリカン航空は経営難に、クリ…

その2 CDがナガオカを、iTunesがタワーレコードを

1990年代初めにはレコード針のトップ・メーカのナガオカが解散をしています。 2004年にはタワーレコードの親会社のMTSが連邦破産法11条の適用を申請しました。 どんなに優秀な企業であっても、どんなに成功体験を持っている企業であっても、 レコードがCDに…

ザ・プロフェッショナル その1

ザ・プロフェッショナル 思うところがいくつかあるので、何回かに分けてかきます。 まずは総論として、この本で大前氏が言いたいのは、こんなところ? 全世界で8億人がアクセスする「インターネット社会」では、産業の変遷速度がこれまでに無く速く、またラ…

ごるふ

久しぶりに多分2ヶ月くらいぶりのゴルフに行ってきました。 スコアはいつものごとく大したことはなく、あいも変わらず反省点のみが残るものでした。 インナーゴルフによると「ミスの殆どの原因はプレイヤーの内側に原因がある」 プレイヤーの内側とは? 自…

8/5 アジアA3 ガンバ大阪とジェフ千葉観戦しました

第一試合 【蔚山現代×ガンバ大阪】G大阪どうしたの??宮本はじめ守備ボロボロ。多くは語りたくない・・・0−6でG大阪敗戦。。。ダブルチケットじゃなかったら「金返せ!!!」といいたくなるような試合内容。 圧巻だったのは、84分、イ・チョンスのハ…