2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

  匠

おいしい鮨を食しました。

左右打ち

左打ちの練習をするとバランスが良くなるそうです。 って、私には全く関係ありませんが・・・。 左右打ちが出来るチッパーというものがありました。 とりあえず14本目でバックに入れてみることにしました。 使う事があったら報告します。

ジュビロなんとか引分けました

私が観戦した試合で初の勝点です。ハァ そうそう、イ・グノの復帰ゴールがあって1−1です。ハイ

北尾吉孝の経営道場

本書は前半に経営に関する一般論を述べています。 具体的には、組織論であり、リーダーシップ論であり、 戦略論である。 後半はそういった一般的な考え方の基で、 SBIグループがどうなっているかを説明されています。 具体的には、個社毎に事業説明と立ち位…

日本の難点

難解で、わけのわからない内容である旨の評価が多いようです。 しかし、 本書の内容は、一読の価値ありだと感じました。 思想の是非はともかく、一つの視点を学ぶ事ができます。 著者は首都大学の教授で激辛のコメントが多い方のようです。 人間性に興味を持…

お金を稼ぐ読書術

書評がBlogのことが記載されていました。 本書にあったもので私もお邪魔しているサイトを紹介します。 ・シゴタノ ・404 Blog Not Found ・俺と100冊の成功本 ・後悔しないための読書 --------------------------- お金を稼ぐ読書術

Sony ワイヤレスステレオヘッドホン

ランニングの時にコードが巻き付いたり、引っかけて本体を落としそうになったり 邪魔になることがあるので、兼ねてからコードレスが欲しいと思っていた。 また、本機が自分の携帯に対応していることもわかり思わず購入。 【良い点】 ・コードレス ・音楽を聴…

ハンドメイドフェルトケース ブラック

久しぶりにTouchにお金を使いました。 Airのフェルトに続きTouchもフェルトケースにしました。 touchはイヤホンジャックがiPhoneとは逆さまなので、 ボリュームボタンの部分にスリットがついていて iPhone用とは形状が異なります。 nano用もあるようなので全…

楽天ポイントが簡単に手に入る方法

「楽天ポイントが簡単に手に入る方法」 知人に教えてもらいました。 Infoseekの検索ツールバーをインストールして検索するだけで 毎日ポイントがもらえる インストールと使い方は簡単です。 詳しいことはよくわかりませんので、こちらから。 Macユーザは諦め…

考え・書き・話す 3つの魔法

コンサルタントの習慣術、コンサルタントの「質問力」を上梓された野口氏の新刊 不景気のためか、最近のビジネス書はとても薄い本が目立つ。 本書もご多分に漏れず200ページ弱と一気に読めば通勤電車の1往復で読めます。 さて、内容ですが、 3つで組立てる…

こけちゃいました

多摩川沿いをマラソン中 こけちゃいました。 両手両足結構大きく深い擦り傷のようです。。。 マラソンは周りの人に注意して走りましょう!