考え・書き・話す 3つの魔法
コンサルタントの習慣術、コンサルタントの「質問力」を上梓された野口氏の新刊
不景気のためか、最近のビジネス書はとても薄い本が目立つ。
本書もご多分に漏れず200ページ弱と一気に読めば通勤電車の1往復で読めます。
さて、内容ですが、
3つで組立てると訴求力が上がる事例を幾つか引出しておいて
だらだらと長い文章で書かれてたり、
主語はわからないし、目的もわからない文章も
3つに纏めて箇条書にするとわかりやすく
相手に理解されて、且つ印象もよくなるって事が
書かれています。
本書を読んでも、文章はうまくなりませんが、
意識することで訴求力は上がると思いました。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-