第1回横浜マラソン2015当選のお知らせ!

こんなメールが昨日届いた。


神奈川県民枠は11.5倍と最も倍率が高いにもかかわらず(嬉)

復活の引き金になった大阪マラソン 2014が当選して、今シーズン 2年ぶりにマラソンを復活することに決めたわけです。
その都市型マラソンは走りたい希望者が多く、毎回10倍程度の当選確率になっています。


そうなると、確率から凡そ10年に1回しか走れない事になります。
ところが、結構運のいい人はいるようで、(僕なんですけど)、東京マラソンは多分6回エントリーして2回走りました。大阪マラソンは今回が2回目で、エントリーは3回なんですね。そして、この第1回横浜マラソンでは、11.5倍をくぐり抜けての当選。


こうなると、公正な抽選かもしれませんが、公平な結果ではありませんね。
恐らく、当選には大きな運があるんじゃないかと思います。
多分、それ持っています。


冗談はともかく、コースには観光名所がいっぱい有るので、
横浜の街も楽しんで走りたいと思っています。