ミハエル・クルムより森三中?


ニコルBMW主催の走行会に行ってきた。

ゲストととしてミハエル・クルムが来ていて

ミハエル・クルム運転のALPINA B5に
一周だけでしたが同乗できました。


ドラテクがどうのこうのいうレベルではないので
めっちゃ余裕があって普通に運転している感じ。
自分はどんなに頑張ってもそのスピードでは運転できないレベル。
こっちは会話するだけでも精一杯。
そんな状況で運転しながら走行ラインや入っているギアを普通に解説してくれた。
GTやフォーミュラーカーの超一流ドライバーとは思えない親近感を抱いた。
そしてドライビングテクだけではなく、日本語もうまい。
奥さんもきれいで非の打ち所がない。



でも、
日本のTOPレーシングドライバーの地位も森三中以下だった。
フジテレビで放送する特番(7/24 19時?)の撮影をしていた。
森三中がいた、本当にブッ細工なデブ。でもスゲーひとだかり。
一方、よくわからない外人さんがいっぱいいたのもあってか
ミハエル・クルムが普通あるていても誰も近づいて行かない。
こっちの方がスゲーひとなのに。



さて、走行できたのはほんの数周だけだったけど
自分の車でF1が開催されるサーキットを走ることができて大満足。