PLANEX 高速USB2.0接続 3.5インチシリアルATA対応 外付けHDDキット PL-35STU

 S-ATA対応 外付けHDDキット



自宅のiMacが壊れてほっておいたのですが、
iMacに入っていた過去のデータを使う必要が出ました。
もう一台購入するわけにも行かず・・・
データだけを取り出す方法をいろいろ検討していてこちらの商品に行き着きました。


iMacのHDDを取り外し、こちらに取り付けた後、MacBookAirに繋いでみました。
問題なくディスクを認識し、データを引っ張り出すことができました。



必要なデータは抜き出しましたので、
今後はこちらをタイムマシーンしようと思っています。


胴体は約1.8mm厚のアルミ製で、前後面のパネルは樹脂製です。
ACアダプタケーブルが約1.2m、USBケーブルが約1m。
ACアダプタが単出力(DC12V,2A)のため、
本体側のローカルレギュレータで1.8、3.3、5Vを生成。
中の基板は面積の半分は電源部で、
もう半分がUSB <-> S-ATAのブリッジとなっています。


この金額で熱対策も行われているし、
スイッチが前面にあり、機能は十分で文句なしです。




 ---------------------------
 


 PLANEX 高速USB2.0接続 3.5インチシリアルATA対応 外付けHDDキット PL-35STU
 S-ATA対応 外付けHDDキット