ボストン・ビア

2008年7月期のアカウンティングが終った。
毎回思うことだが、レポートを提出するとすっかり終った気分。
どの科目もDay6の講義は、ほとんど記憶にない。


さて、毎回、4半期の最後の頃になると、
レポートに関するヒントを得ようとしてか、
このブログへのアクセス時のキーワードに傾向が出る(というか変る)。
以下のようなキーワードが圧倒的に増える。


多分今後は以下のキーワードでアクセスして来る人が増えるのだろう


そんな人たちに少しだけヒントを。。。
まずは自分でサミュエル・アダムスを買って、
若しくはお店に行って飲んでみてください。
実際に値段も味も体験してみてください。
あなたは、あの時代にどのくらいの頻度で
このビールを飲みたいと思いますか。


消費者視点もアカウンティングのレポートには大事です。
当然ですが、GMSのレポートですのでイシューは押え続けましょう!!
頑張ってください。そしてDay6の後には、
改めておいしいサミュエル・アダムスを飲んでください。


グロービスMBAアカウンティング【改訂3版】
アカウンティングの書籍が第3版になった。