「社長力」養成講座


以前読んだ"ビジネスマンのための「読書力」養成講座"に継ぎ
小宮一慶氏の『ビジネスマンのための「〜力」養成講座』シリーズの最新刊。



本書の内容ですが、
このご時世に「経営」行うにはどうしたらよいか。
嘘偽りなくまじめに「経営」をしましょう!
そのためには「お客様第一」です。
社内会議中にお客様から電話がかかってきたら、
→「会議中なので」って平気で答える会社が「お客様第一」なの?


人間力・会計力・マネジメント力あたりを
上記のように具体的な事例を用いて会社(=社長力)を説明しています。


薄い本なので小一時間で読めますが
その割に中身のある本です。


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どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座
どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)