宮里藍に教えてきたこと



またもタイトルだけをみて本を購入してしまいました。
印象イメージは、藍ちゃんのおとーさんである宮里 優さんが、
ゴルフを通じて教えてきた教育論的な本だと思って購入しました。


しかし残念ながら、
本書の内容はスイング理論、練習方法、コースマネジメントと
ゴルフ場でよいスコアを出すためのものでした。


タイトルだけで購入した何度目の失敗本だったかわかりませんが
タイトルで判断できない想定外のよい本に出会えることを楽しみにしながらも、
毎回本を購入するときは、期待値を下げて購入することにします。


最初から期待値が低ければ
今回みたいに期待に対して、大きく外れても諦めがつきます。