ガチャ目対策のメガネを作りました


PRKの場合、術後すぐに視力が出ないため
左右の目を別々の日に手術することを勧められる。


病院によって多少違いがあるようですが、
手術の1週間前くらいからコンタクトレンズの使用は禁止になります。
手術した目では、食事や入浴など日常の生活はできるが、
遠視の状態で本も読めないし、パソコンの画面も何が書いてあるか理解できない。



この状態で何日か過ごすことはできないわけです。




そこで、右目を手術するまでの数日に対応するため
ガチャ目対策のメガネを作ることにしました。


普段使っているメガネの左側を外し、
めがね屋さんにいって度の入っていないレンズを入れてもらうようお願いしました。
私は会社の近くにある渋谷のZoffにてお願いしました。
Zoffで買ったメガネではないので断られる可能性もありましたが
以外にもすんなり加工していただきました。


手術した左目側のみ度なしのレンズを入れた
ガチャ目対策のメガネを作成しました。




右目の手術まではガチャ目対策メガネで生活ができそうです。