PRKを受けました(術後2日目)


本日(月曜日)から会社に出社して社会生活が始まりました。
痛みはほとんど感じませんでしたが、さまざまな問題が生じてきました。



 裸眼の場合、右目:0.02 左目:0.3
 矯正の場合、右目:1.2
 どちらの場合でもガチャ目です。
 しかも左目は遠視のような状態で近くが見えません。


・疲れ目
 外出予定キャンセルになり、パソコンに向かってのデスクワークばかり。
 夕方くらいには疲れ目で仕事になりません。


・偏頭痛とひどい肩こり
 やはりガチャ目が原因なのか偏頭痛の症状が出ました。
 昨日から気になっていたが、夕方から肩こりもひどくなりました。
 何度かいっている整体にいってきました。
 首筋から肩〜背中にかけてこれまでにないほど酷いようです。
 特に右の肩が凝っているとのこと。
 終日コンタクトレンズの入った右目のみで物を見ているからでしょうか
 姿勢も含めてバランスが崩れているためかいろいろ問題が出ています。



全て両目の視力が一致するまでの一時的な症状でしょうが
普段感じないところまで問題が顕在化してきました。


角膜の厚さが平均的な日本人と同じ程度
若しくは0.02の視力がもう少しよいかどちらかで
レーシックができる状態であれば、こういうことにはならないのでしょうか。




それでもメガネやコンタクトの必要の無い生活に憧れます。