会社を替えても、あなたは変わらない

会社を替えても、あなたは変わらない
タリーズにて。)


タイトルからして、
最近の若者が3年程度で会社を辞める現実に対して、
本人の意識を替えることが重要であって、
会社を替えることで目的が達せられるわけではないことを述べている本だと思っていた。
そこで、私の期待は著者がそのような若者に対して、
どういった説得説明を行うのか興味があった。


さて、実際の中身はというと
会社も個人も「事業計画」をしっかり立て、実行ししましょう!!!という感じの内容。 


目的は達せられませんでしたが、
内容には満足できるものでした。
経営コンサルティング会社の難しい経営本とは一線を画し、
事業計画の立てる際には一本の木から事業計画をイメージすることができます。
SWOT分析などもわかりやすく解説しています。
なかなかお勧めの1冊でした。





会社を替えても、あなたは変わらない (光文社新書)

会社を替えても、あなたは変わらない (光文社新書)