ナビギャルとゴルフ


GDOで予約して鹿島の杜に行ってきました

キャディ付ではなくナビギャル付プレイ。
セルフ+3500円とほぼキャディフィーと同じ金額。


キャディに芝目やラインなどアドバイスがいらないが
楽しくプレイしたい世の男性たちに。
また、ゴルコン(ゴルフ合コン)など企画している
特徴のあるゴルフ場。


マーケティング的に言うと独自性の追求。



しかし、調べてみるとこのコースは関東屈指の難コースを謳っている。
距離が長く、グリーンも難しい。(フェアウェイは広いけど)
アスリートゴルファーに訴求しようとしているようにも伺える。


新しい試みはいいけど、視点がぼやけてしまい、
二兎を追うもの、の状態のような気がする。



それはそれとして、若い女性と一日を共にすることができ、
呑みネタにも十分使えて3500円は非常にお得です。