戦略論

大前研一戦略論

大前研一 戦略論―戦略コンセプトの原点

大前氏が過去に『ニューヨークタイムス』
『ハーバード・ビジネス・レビュー』
『ウォールストリート・ジャーナル』などに
寄稿した、企業経営や戦略についての論文を、
本書のために纏め、翻訳した書籍です。


それぞれ論文を纏めたものであるため、
書籍としては内容に一貫性が無く、いくつかは内容に重複もある。
また、80年代から90年代に書かれた内容は、正直陳腐な点があることも否めない。


(大前氏のファンの皆さんごめんなさい)
そんな状況でもあえて本書を持上げるとすると、
非常に多く出版されている大前氏のこの手の書籍をたくさん読まなくても
この一冊でいいたいことがわかることかなぁ。



過去のおさらいの本。
最近この手の同じような内容の本ばかりと思うのは自分だけ?


戦略論