事務所探し


何人かでやるには、自宅も手狭だし、

会社を作るには事務所もひつようだよな〜って

短絡的に探し始めた。



できれば、渋谷か大手町か秋葉原あたりで、

本当は六本木ヒルズにしてあげてもよろしくて。



以前の確認会社や、新会社法のもので、

会社設立にはハードルがひくくなってきましたが、

こと事務所となると、

実績我無い会社は、信用も無い訳で、

そういうところにはなかなか

貸してくれないのが実情です。



オーナーは、

利益のために不動産を運用しているのであって、

サービス(奉仕)業で不動産運用をしている訳ではない。


不動産ビジネスに対して、

我々のビジネスモデルをどんなに説明しようが、

また、

資本金をそれなりに積んでいることを語ろうが、

ほとんど役に立たない。

如何せん実績が無い、0からスタートでしかない。

ということだ。


関係のない人に保証人をお願いできないし

関係ある人は、同じリスクだし・・・


敷金積むしかないのか〜。