PRKを受けました(3ヶ月検診)

手術からおよそ3ヶ月
最近は、レーシックをしたこと自体を忘れ、
コンタクトや眼鏡生活だったことをなど既に忘却の彼方です。


そのくらいトラブルもなく、強いて言えば
パソコンの画面を長時間眺めているとドライアイを感じる程度です。
そもそも、手術をしなくても乾燥感がありますから
手術の副作用とも言い難いです。


さて、本日の検査は以下の内容です。
眼圧、眼球の写真、度数、視力、角膜の厚さ

視力は、
右眼:1.5
左眼:1.2


左目に多少近視があるようです。
一ヶ月検診の時が0.8で、焦点が少し行き過ぎた遠視の状態
でしたが、数値的に近視の状態になってきていて改善させているようです。


今回の検査結果から以降の定期的な点眼は不要とのことです。
検査結果からも安心して生活できます。


既に、手術前にあった不安は何だったんだろうかと思うわけで、
何十年後のリスクよりも、今の快適生活、これはお勧めです。