レカロ SR-6

10数年ぶりのレカロです。



先日ゴルフに向かう際、

トラブル発生

走行中にエンジンの警告ランプ点灯。
ブレーキパッドセンサーの警告ランプ点灯。
DSCの警告ランプ点灯。。
そして、走行中にニュートラルに。。。


時速40Km程度で走行中です。
青信号の交差点を走行中に突然レスポンスが無くなる。
3速から4速に入らず、アクセルを踏み込んでも反応なし。


完全にパニックです。
一旦路肩によけエンジンを切りましたが
2、3回同じ症状が発生!!
オートマモードでもマニュアルでも発生します。


コンビニに寄って、お茶を購入し、多少時間を潰して。。。
その後は、エンジンの警告ランプのみ点灯していますが
走行上のトラブルは発生せず。



先月車検を受けたばかりなのに。。。
すっかり不安な車になってStudieに駆け込みました。
ブレーキパッド残量は問題ないレベル。
コンピュータも診てもらいましたが
DSCの警告があがった履歴が残っているが、それ以外に問題はなさそう。


一旦、コンピュータをリセットしてもらい
今後発生したら改めて履歴を追ってもらうことにしました。
いつもの一時的(車の)パニックです。



すっかり大きな出費を覚悟していました。
結果無料で済むと、ついつい消費行動に。。。



で、こうなったわけですが、
SR-2と比べるとすっかりスリムになった気がします。
これは日本人体型にあわせた設計がなされていると思います。


早速、渋滞をよそに箱根まで。
帰りはすっかり夜中です。
西湘バイパスから鎌倉横浜経由して自宅まで
密着しますので背中からの汗は耐えなければなりませんが、
長期ドライブに腰の不安はありません。