三国志は「曹操」タイプでした。

レッドクリフ的三国志


http://mixi.jp/pr.pl?id=91


mixiでブログを書いていないひとはリンクできなかったので「はてな」にて。



曹操」タイプでした。
はっきりしないことが嫌いで、相手が敵か味方か
見極めないと気がすまない、曹操タイプのあなた。
合理的に行動できる賢明さと優れた決断力を兼ね
備えているのに加え、昨日の敵を配下に加えられる
ほどの器の大きさも魅力的。みんなに慕われる
リーダーとしての気質が備わっているタイプと
いえそうです。その反面、自分が欲しいと思った
ものはなにがなにでも手に入れたくなるほど、
独占欲が強いのでは?




だと。
前者のよいしょは置いておいて、
「自分が欲しいと思ったものはなにがなにでも手に入れたくなる」は
言い得て妙かなぁ。


映画『レッドクリフ』的 三国志キャラクター診断結果!