Googleカレンダーに今日の天気を表示


Googleカレンダーを社外から使う機会が増えてきた。
出来れば外部からもワンストップで情報を確認したいし、
何より便利で楽することが大事。
そのための少しばかりの努力は惜しまない。


すげー便利になりそうな物を見つけることは出来なかったが
以前、WebサービスとしてLivedoorの天気情報を使ってみたことがあった。


使い方は、Googleにログイン後にこちらから地域を選ぶだけ。
カレンダーと天気って結構有効じゃないかなと思い組込んでみた。
ゴルフの予定を練っているときに天気がわかるといいよね。
(でも、直近1週間しかわからなかった。)



以下も参考URL


http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0609/20/news117.html

http://saito-kazuo.pupu.jp/gcal/

http://www.popxpop.com/archives/2007/04/_google.html

http://www.rcdtokyo.com/ucb/contents/i000816.php