おかま掘られた


早朝ゴルフに向う途中
赤信号につかまり信号待ちをしている時でした。


2車線の道路で、自車は右側の車線で信号待ちの先頭。
隣はチェイサーのツアラーV。
ローダウン、マフラーも足回りも結構いじっている感じの5速MT。
2、3前の信号から仲良く信号レースの真っ最中。


そんな時、背中に勢いよく突上げる感覚が・・・。???
車がおかまを掘られたことを理解するまで、少し時間を要した。


直前には急に回転数が上がる音がしたなぁ。
チェイサーくんが空ぶかしをして発した音ではなく、
後ろのVIVIO(だっけ?富士重の軽)が発した音でした。


停まる直前にブレーキと間違えてアクセルを踏んだんだって。
こんな間違え本当にあるんですね。
おばちゃんも初めてだって、こんなこと何回もあっても困るけど。


何で、自分が車から出るよりも早く、お巡りさん登場。
お巡りさんはそこでスピード違反の取り締りをしていて
たまたま、その場を目撃していたんですって。


お巡りさんに近くの安全な場所にナビゲーションしてもらい
事故証明書を書いてもらって、迅速なお巡りさんに感謝。


さて、VIVIOHOOD(ボンネット)が凹んでかわいそうな状況。
自分の車は、ほとんど無傷。よく見るとバンパーに傷が入った程度。
とはいえ、取付部分など見えないところの損傷が気になるので、
ディーラーに見積りを依頼。できればバンパーを新品に交換して。


お巡りさんとお話ししているとき、
黒のアルファードくんが別のお巡りさんに親切に
ナビゲーションされていた。


もしもVIVIOくんがあそこで自車に当っていなかったら
あの信号レースは継続され(多分チェイサーくん若しくは自分が)、
お巡りさんにナビゲーションされていた?