「感性」のマーケティング

「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ (PHPビジネス新書)

「感性」のマーケティング 心と行動を読み解き、顧客をつかむ (PHPビジネス新書)

即ち、営業マンの持つ感覚で物をするためにはどうするか。
こんなことが書かれた本だと思って購入した。


しかし実際は
営業マン=売手の感覚の話ではなく、
まず、買手の「人の心と行動」を読み解き、
次に、どうするとよいか、
そして、そのためには。
なんて話が書かれた本であった。



合理的な行動ではなく、
人間的なコミニュケーションから売上げが上がっている。


Ritz-Carltonやアップルや再春館製薬
ヤフオクや町のちいさな酒屋などを例に
具体的事例を通して説明している。



内容は決して難しすぎる物ではない。
従い、読終ると何かしら実践できる方法が
見えてくるような本である。