IE7

Internet Explorer 7をダウンロードしてみた。


インストール前からWindowsが正規版で有ることの確認があって、
正規版の認証後にインストールが始まった。
どうやら正規にライセンスされていないPCには入らないようだ。


自宅のLet's Noteのスペックは
CPU:Centrino900MHz
メモリ:512MB
と、今ではロースペックである。


なんとインストールに5分以上かかった。
再起動して、
検索設定や言語の設定トピック検索設定など
トータルで10分。
たかがブラウザのアップデートなのに。


10分以上価値のある機能に期待して、使ってみた。

  1. タブブラウザ
  2. RSSフィード


タブブラウザ
既にFifefoxやSafariなど使っているので、
特段新たなメリットはなかったが、
ロールマウスのロールをクリックすると
新タグが開くのは使いやすい。


RSSフィード
これまでhatenaのRSSフィードを使っていたけど
ブラウザにプラグインされメニュから更新の有無を
確認できる機能はとても使いやすい。
また、hatenaのカテゴリ分類毎にフィルタリングが
できる機能を持っていて、結果として
後発となったブラウザが力を入れたところといえる。



まだ、IE7の機能を全部を試してはいないけど、
大きなレスポンス低下も見られないし、
メインPCもに入れ替えていいかと思う。


Internet Explorer 7 ダウンロード