なんで、仕事するの?

agguy2006-06-10

何を目的に、何に価値を見い出して、人は仕事をするのか。



その人の仕事に関する価値は、

尊敬できる人が会社にいて、認められることだったり、

大きな仕事を任せられることだったり、

人と比較して、自分が相対的に仕事ができることだったり、

給与(報酬)を多くもらえることだったり、

会社を通して、社会に対して認められることだったり、

そもそも、価値なんて無く、生きていくためなんてのも?


実は人によって仕事の価値も異なっていることを確認できる。




では、そういった人によって、

このように価値が異なることはわかったとして、


では、リーダーは、

実際に、人によって異なる仕事に価値を見極める方法

また、どのようにたら、その人個別に

価値を高められるようにアクションを

起こすことができるのか。



モチベーション・リーダーシップって本に実践を期待