iPhone5強化ガラスにしてたから

先日iPhone5のガラスが割れました。
こんな感じ!




大変!
このままだと見づらいんだよね〜。
ってそのままはあり得ないでしょ!


補償無しでアップルに修理に出すと20,801円だそうです。
いや〜「Apple Care+」に入ってて良かった。ってつくづく思っちゃいます。
でも 4,400円 掛かるようです。しかも補償は2回まで。


でも、今回は、iPhone5購入と同時に強化ガラスのフィルムを付けていたので、
本体は割れず、事なきを得ました。
フィルムを剥がすとこんな感じ!



ということで、もう一度強化ガラスのフィルムを購入することにしました。
折角なので、今回は強化ガラスに加えてHOYAの「ブルーライト」削減してくれるいいやつにしてみました。
これだと、目の疲れも少なくなる(らしいです)。
それでも¥ 3,360 円です。備えあれば憂いなしです。






HOYA Z'us-G ゼウスジー for iPhone5s/5c/5 強化ガラス液晶保護カバー ハイクリア【アルミノシリケートガラス】耐衝撃、表面硬度9H、指紋・汚れ防止コート、気泡レス、スムースタッチ