DoCoMoの新しいandroid携帯



DoCoMoのホームページにソニーエリクソン製のandroid携帯が発表されました。
これまでDoCoMoでもHTC製のandroidがありました。
しかし、HTCの端末はUIがユーザーフレンドリーでは無いところがあり、直感的に使いにくい。
それに比べ、iPhoneはユーザーフレンドリーで小学生の子供でも使いこなせるほどです。
その点で今回のソニエリが出すことには、非常に意味があると思う。


iPhoneと比べると
アプリの充実度からiPhoneが一歩抜け出していますが、
androidの設計思想はiPhoneと同じで、
androidのアプリもiPhoneに匹敵できるほど充実すれば
DoCoMoの課金制度は通話料と同時に請求出来る点で、
APPLEのそれを完全に凌駕しています。


アプリの提供会社サイドからみると
SoftbankiPhoneよりもDoCoMoandroidの方が
より売上が期待できるアプリを出せるのではないかと思う。



4月の発売が楽しみです。
久しぶりに自分でソフトでも作ろうかなぁ。。。