三井住友VISA太平洋マスターズ

ご招待でプロゴルファーの試合を初めて観戦させていただきました。
思ったよりも身近でゴルファーとそのお手並みを拝見しました。


雨でスタート時間が12時半になっていました。
自分たちはそんなことも全く知らず、マイペースで出発。
道中雨で時折大雨。すっかりモチベーション”0”の状態で御殿場入り。
現地着は11時過ぎ。偶然にも開場時間直前で最高のタイミング。


池田勇太くんの組と遼くんの組を中心にIN組を歩いて観戦。
途中から18Hのギャラリースタンドに陣取って
2打目からグリーンを狙うところを観戦していました。
18Hのピン位置が良い案配でした。
何人かの池ポチャとウォーターショットは見所として最高です。
TOPが伸び悩む中、最終組の今野康晴のチップインは見所あり、
観戦中は雨に降られることもなく良い体験をさせていただきました。
三井住友VISAの○○さん、ありがとうございました。



遼くんの後ろ姿です。



プロのスイングですが、ドライバーの打ち方が全然違います。
ボールを捕まえている時間が長いのか、
打球音が長く、ボールを運んでいる感じがあります。


高速グリーンです。
観ていてスイングの幅が本当に少ない。
2〜3mの距離はほとんど触っただけです。
雨が上がった後で止まりやすい状態になっているはずなのに
プロのメジャー大会でのセッティングは
とんでもないことになっています。


アプローチの技術はすごいです。
ミドルの2打目を外しても、アプローチはピンに絡んできます。
池ポチャしても、キッチリスピンの聞いたアプローチで
トラブルを最小限に抑えています。


技術は参考にならないくらいレベルが高すぎます。
プロみたいです。




最後においしいお食事をして帰途に。