システミック(2冊収容タイプ A6 赤)


コクヨ ノート ノートカバー システミック 赤/グレー A6 B罫 48枚 ノ-659B-2

A6の赤を購入しました。
最初についてくるノートはB罫 48枚の1冊でした。
私は2冊だと勝手に勘違いしていました。


さて、使い勝手ですが、とても良いです。
これまでA6のノートを常に手元に置いて使っていました。
業務でもプライベートでも何でも一冊に記入して
終わるとインデックスをパソコンで作成して
付箋と併せて使っています。


胸のポケットにも入るし、何処でも持ち歩けるのが
メリットでしたが、社外での打合せの時には、サイズが小さく、
初対面のお客様からは持ち合わせのノートだという
目で見られることがありましたが、かっこいい表紙が
付いたことでこの点も解消しました。


2冊のノートを収納できるので、恒久的な事柄を
1冊のノートに書き、日々の事柄はもう1冊のノートにと
使い分けができるので便利です。
また、キャンパスダイアリーを別途購入して、
そちらに日記やスケジュールを、
付属のノートに一般的なメモと2冊のノートを
使い分けることも出来ます。



さらに、小さなポケットが付いていて
名刺や付箋を納められて重宝します。

                                                          • -


システミック(2冊収容タイプ A6 赤)