基本を忘れず

昨日、急遽ゴルフに行ってきた。


今年初のゴルフでとても楽しみにしていたのだが、
寒くて雪が降っていたこともあってか、
結果はさんざんでした。
本当は単に練習不足でしょう。


納得できない結果に対して、
流石にこのままではと練習場に行ってきた。


最初は課題も何も考えず、単に打込むだけだった。
そもそも何でスコアが悪かったのか。


過去のスコアと比較するまでもなく、
ドライバーとFWの安定感のなさと
アプローチのダフリが原因だ。


練習不足もあるが、
頭の中に基本的なこと、
フォームだったり9-3時の振り方だったり
体重移動だったりをすっかり失念して、
力任せ、本能任せ、にゴルフをしていた。


基本を忘れないようにすること。
を心がける精神に問題だあった。


何事も闇雲に事を行うのではなく、
基本やら段取やらにも意識をしながら行うことは大事だ。
仕事にも同じような事が言えると思う。