練習場で思ったこと。

練習場に行く。


朝8時少し前に練習場に着いた。
朝9時までは受付が無く開いている打席に自由に入れる。
だけど1階から3階まで全席満席。マジ?


季節的なのか、天気がいいのか、
そもそもゴルフ人口が増えているのか?
そういえば、若い女性が一人で来ているようなケースも目立つし、
小学生くらいの子供を連れて来ているようなケースも最近多く目にする。


先日ゴルフにいったときには
コンペなのか団体客も多く見受けられた。


先日自宅に来たDMによればビクトリアゴルフが
女性専門のゴルフショップをオープンした?する?
という案内が来ていたような気がする。


こう考えるとゴルフを取り巻く環境だけを見ても、
足下では景気がよくなってきているのではないかと
思えることがいくつかある。


打席が空くまで約30分。
こんな事を考えていた。それにしても混みすぎだぞ!!