ゴルフとジムに


午前中は、ゴルフのレッスンとジムに行って来た。


ゴルフは相変わらず9時−3時でフォーム固めの練習。
まだ、全然うまくなっている実感がない。


ジムも久しぶりだったのだけど、
半月くらい真面目にマシーンと水泳をしていたので、
最近の成果を確認したく、ボディーチェックをした。
体重と筋肉量が増えていて思った以上の成果。
最近の機械では
基礎代謝や水分量、体を構成している成分(水とか骨とかタンパク質など)や、
体の部位ごとの筋肉量バランスと体脂肪の厚さまでわかる。
継続してチェックしてもらっていると、
これら自分の数値が推移でわかる。
とても便利でこういったサービスが
ジムに行くきっかけの一つになっていると思う。



あとは、これらの数値を管理し、メニューを作成してくれる
ようなサイトがあると最高なんだけど・・・。